月曜日

20090824

長女と長男の現地校入学日。特に入学式等もなく、初日から7:50~15:10まで通常授業。家族全員で歩いて(5分もかからない)登校。不安と緊張の面持ちの2人を笑顔で送り出す。

っが、実験中も子供達の事が気になってしまう。っということで今日は早めに帰宅。様子を尋ねると、2人とも笑顔で「思ったより楽しかったよ。言ってること分かんないけど」。素晴らしいの一言である。友達らしき人も出来た模様。

子供達がプールに行きたいというので、家族皆でプールへ。貸切状態。

夕飯はお好み焼き。日本より持参した「たこ焼き」も作れるホットプレートで作る。夕飯を食べながら学校の様子を再び尋ねる。すると長男が「実はね、泣いちゃったんだ」っと告白。すると長女も「私も…」 どうやら気を使っていた模様。それでも学校の様子を話す二人は笑顔なので、安心する。っというか、2人とも凄いと思う。

子供達(妻も)だいぶ生活リズムを掴んできたようで、21:00には就寝。ダラス生活新たな幕開けなり。

0 件のコメント: