月曜日

20090803

さあ、月曜日! そう、実験が上手くいかない日である。

先週末から、あまりにも僕の実験が「行き詰っている感」があるのを見かねて、ボスとポスドクMが、頻繁に声をかけてくれ、実験状況をチェックをしてくれる。お陰で(成功はできずとも)前進できた。有難う。感謝の一言に尽きる。

今日は、インターンの大学生Bが珍しく18:30まで実験していた。「疲れたぁ~ こんな時間まで働くMを尊敬するよ」っと、クタクタになりながら帰っていった。いつも15:00には帰宅してるBにとって、相当辛かったはず。御苦労さま。っま、僕もクタクタなんだが 笑



19:30に帰宅。手抜き夕食(サラダ、インスタント「焼きそば」だけどチェダー味)で済ませ、仕事関係からプライベートまで、方々へ電話や事務仕事を済ませる。どうも月曜日は働きすぎるようだ。ペース配分を考えなくては… 今後の課題である。

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

出だしの一文がすばらしい。

心温かいボスに感謝だね。

MznmsK さんのコメント...

お誉め頂きありがとう 笑

はい、ボスが本当に良い人で助かっております。