金曜日

20210305

今日は久しぶりの有給休暇。半年で3日目。まあ、これから野球で多くなるけど。とは言え、いつもどおり6時起床で、炊事洗濯と送迎。

10時半から高校野球、第1試合  vs. Kaufman HS2年前は同じDistrict。長男が口頭して接戦だった記憶が(1-3)。長男は3番・セカンド、次男は8番・キャッチャー。こちらは序盤から投手と守備の乱れで失点。いつもの形。長男のヒットを皮切りに2点。2-12でコールド負け。









3時半から第2試合 vs. Boswell。長男は3番・セカンド。次男は8番・DH。膝が限界で守備はなし。これまで練習試合も含めて7試合全部マスクを被ってきた。捕手は一人でやるポジションじゃない。試合は8-8で引き分け。初めて2人ともヒットなし。



試合終了後、三男のチーム練習。金曜夜に
45分かかるので大変。帰宅は21時半前。夕食を食べて、ウォーキング3.5マイル。今日は18千歩止まり。

長男と次男、試合には出れているけれど、コーチの方針が理解出来ずにかなりフラストレーションが溜まっている模様。野球が面白くない、とさえ。そういう経験も含めて勉強か。

0 件のコメント: