土曜日

20200229

閏年。2月29日誕生日の方、おめでとう。

次男と三男を補習校へドロップオフして、帰宅。タッチアンドゴーで長男の高校野球へ1時間車を走らせる。

トーナメント4戦目はTrimble Tech@Crowley HS。3番・ショートで先発。試合は1-17でコールド負け。Jと長男が投げない試合はこうなる。でも2番Jが四球で出塁→盗塁。3番長男がレフト前にタイムリーで1点を奪う。これで十分。Jとは12Uチームが一緒で、Jは今年で卒業。唯一、一緒のレベルで野球が出来るチームメイト。D2やJUCOから多数のオファーを受け、来年からはJUCOへ。オフシーズンは自主練も一緒に。この2人で点を取って、投げて、少しでも勝てたら嬉しい。




昼過ぎに帰宅。長男の昼食を作って、次男と三男の野球チーム練習へ。妻はそろばん教室。

帰宅後、三男のバッティンググローブを買いに行き、そのまま床屋へ。アメリカ生活11年目で初の床屋。私でなく三男でデビュー。気さくなオバちゃんにサクッと切ってもらう。

次男は彼女と映画へ。4人で夕食。キムチとサムギョプサル。うまし。食後に1時間ウォーキング。今月も132miles(211km)を歩き、日平均18500歩。1月よりも総歩数は多い。2ヶ月間、ほぼ毎日歩いた結果、内臓脂肪がだいぶ落ち、動きも楽になってきた。とりあえず4月まで続けよう。走るのはそれから。

0 件のコメント: