日曜日

20190505

本日をもって、米国生活も丸10年。明日から11年目に突入。振り返るとあっという間のような、でも、やっぱり色んな事があった10年でもある。じっくりと振り返ったり、次の10年を予見したり、時間を取りたいのは山々だが、現実、そんな時間はない。

オクラホマ州(タルサ)。私と次男はホテルの朝食に間に合うように起床し、11時過ぎにチェックアウト。試合会場へ。

ダラス。三男のリーグ戦。妻と長男で観戦。1分け1敗。8番・レフトで3打数0安打1死球。登板機会を頂くも、肘痛で回避。バッティングも快音が聞かれない…


次男は9番・キャッチャーでBronze Bracket第1戦。4打席連続三振だったが、一塁ゴロのあと、ようやくヒット。3打数1安打。チームも6-1で快勝。


チームメイトと一緒にピザを食べた後、準決勝。9番・キャッチャー。9-6で勝利。3打数1安打。ファールチップが手首にあたり、途中からサードへ。そして、そのまま決勝。9番・キャッチャー。3打数2安打で大当たり。今日に限っては9打数4安打。エースJが完投し、7-4でBracket優勝。




試合が終わったのは21:30。そこから表彰式などし、22時前にダラスに向けて出発。25:30に無事、自宅に到着。神経が高ぶっており、寝れそうにないので、動画編集。

さて、丸10年1日も欠かさず続けたこのブログ。正直、止めるのは簡単だけど、次の10年も頑張ってみようと思う。日本で暮らす家族のために。あるいは、将来、子育てに悩む子供達が成人した時のために。そして、未だ見ぬ、孫達のために。

0 件のコメント: