金曜日

20190503

朝はIEEMで抄読会(Journal Club)。共同研究者G、H先生、ポスドクH、インターンのUの5人で、私の車で。インターンUはスロベニア出身で、2016年ロンドンオリンピックに水泳で出場しているオリンピアン。大学がSMU(ダラス)で、今は、医師を目指している。聡明で、美人で、アスリート。色んな話を聞く事が出来て楽しかった。

今日はシニア研究者が皆、出張でおらず、私がガイド役。議論もそれなりに盛り上がって良かった。

大学に戻って、ランチミーティング(ピザ)。ボスも大ボスも不在。途中で抜けて、次男をピックアップしに帰宅。隣州のオクラホマで次男がトーナメントのため、早退。夜21:30からの試合に向けて14時過ぎに自宅を出る、予定だったが、オクラホマは雨で本日の試合がすべて中止に。

ということで、急遽、予定を変更して、長男の高校野球プレーオフが観戦出来ることに!神様、ありがとう!

19時からIrving Nimits HSで対戦相手はBenbrook HS。フォートワースで地区予選1位で、投手が90mph(144km)級が2人いる強豪校。


長男は3番・投手で先発。毎度の如く、立ち上がりに四球を連発し2失点。その後は尻上がりに調子が戻り、5回2/3を投げ、112球、失点6、自責点3、被安打5、三振5、四球5。後半は良かったけど、やっぱり四球とエラーからの失点が多い。それがなくなれば、3失点くらいで済んだか。打撃は2打数0安打1四球。試合はJの柵越えホームランで2-6。7回表2アウトで雷がなり万事休す。明日、試合の続きをし、そのまま第2戦を行うことに。




昨年、クラブチームでチームメイトだったPが4番サード。ヒットを打たれた。相変わらずバッティングは良い。投手も同じSophomoreで90mphを投げる。上には上がいるな… 来年、再来年もPlayoffはBenbrookと当たることになりそうだ。

就寝は24時前。明日は5時過ぎに起きて、オクラホマ(タルサ)に向け、出発…

0 件のコメント: