土曜日

20190323

早朝、親父と散歩に行くはずが30分寝坊し、おいてけぼりに… 二度寝。

気温6℃と冷え込む中、母校の春季大会のリーグ戦初戦を観戦しに豊田球場へ。12-5で7回コールド勝ち。部員はわずか13人(新3年生と2年生のみで)。我々の頃は一学年20名強が普通だったので、寂しい。相手の監督の声援とも言えない自分の選手を野次る姿に違和感。こういう指導者が居なくなることを願う。とても緻密でトレーニングされている日本の高校野球を久しぶりに観戦。詳細は避けるが、米国のそれと比べると別物だ。


昼食は両親と一緒にこの滞在で初の外食。そばとかき揚げ丼を頂く。旨し。


故郷の風景。


夜は高校の同級生7名と居酒屋で食事。5年振りだったけど、変わらない姿に安心。やっぱりこの年代は家族、仕事、健康で抱える悩みは多い。皆、必死だ。

2次会は中学校の同級生と。25年振り以上の再会に話が咲いた。

0 件のコメント: