金曜日

20190301

朝は長男が通う高校へ行き、不可解なメイルの原因を明らかにしにいく。長男は、高校の食堂を全く利用しないのだが、4ドル利用したことになっており、口座がマイナスだというメイル。不正使用かと思ったが、結局は、朝、コーチがウェイトトレーニングの後に、食事を持ってきてくれるようになり、タダだと思って食べたが、有料だった、という事だった。一件落着。たかが4ドル。されど4ドル。

今日は、抄読会だったが学会の地方会があるので、キャンセルに。ポスドクH、ポスドクR、そしてH先生とミーティング。そのまま、ランチミーティング。今日は教員食堂。その後、ポスドクHとRのデータ発表と、ポスドクRの学会発表練習。本番は1ヶ月後だが、だいぶ良い感じ。あとは、発音をしっかりとすることだけ。

長男は10時からトーナメント第3戦。3番・ショートで先発。2打数0安打。チームも惨敗。

夕方18時からは、次男の13U Majorチームの初戦。第1試合は7番・センターで先発出場。2打数0安打1四球1得点。守備では好捕。試合は7-8でサヨナラ負け。さすがMajor。ピッチャー皆球が速い… 第2試合は7番・キャッチャーで先発出場。4回からセカンドへ。2打数1安打で初ヒット。ただ、キャッチングがダメダメ。ブロッキングは出来ていたけど。課題多し。試合も9-6で敗戦。メジャーでもついて行ける、という面もあれば、厳しいと思われる面も。これからどれだけ本人が努力するか?見ものである。



帰宅は22時半過ぎ。バタンキュー…。気がつけば3月… 色々とやらなくてはいけない事が多すぎて、回らない…

0 件のコメント: