火曜日

20190312

今日も終日、グラント。全体の構成と文字数的には9割方完成。あとは、詳細を詰めて、文献考証を加えて精査していく段階に。

グラントで疲労困憊状態で、ストレス指数は120%。マジでしんどい。明日も関連分野の重鎮が来ラボ。詳しくは書けないけれど、キーパソンであることは間違いないので、面談もかなりプレッシャ。胃が痛い。

夜は、長男の地区予選(District)初戦 at Kennedale HS。昨年までと違い、今年は強豪ばかりの合計4チームで地区予選が行われる。Kennedaleは唯一勝てる可能性のあるチーム。他2チームは州の順位がトップ10と段違い。

3番投手で先発。4回100球を投げ、失点10、自責点3、被安打8(半分以上がエラーだけど珠に触ってないので記録上ヒット)、三振5、四球3。クリーンヒットは主軸に打たれた4~5本くらいか。内容的には全く悪くない、通常のチームなら失点は半分以下に抑える事が出来た内容。むしろ、味方のエラー顔色変えずに投げきった事の方が称賛に値する。もはや野球とは違う競技の様相を呈しているが、それを予想していたチームだし、何もチームには求めていないので、夏のクラブチームに向けた実践練習という位置づけ。球速は初回に80mph。全力投球はしてないという事なので、気温も考えれば(10℃前後)、まずまず。1打数0安打1死球(当たってなかったらしく、ラッキー)。地区予選は全敗が濃厚。コールドゲームにならずに7回を戦い抜く事が出来れば御の字だろう。





野球は一人では出来ない。確実にアウトにするには三振かセンターへフライを打たせるしかない、というチームの現状。辛すぎる。

0 件のコメント: