木曜日

20140227

今日から2日間、UT Arlingtonとの共同研究。初日とあって、プロトコルを探索しながら実験を進める。私の担当部分は手術全般、生理データの収集および分析。っと、まあ、ぶっちゃけ殆ど?

朝7:30~14:30までぶっ続けで7時間。相手は3人、こちらは1人。探究心が強く真面目な学生2人と教員なので、正直、楽しかった。でも疲れた 苦笑。

実験後は、別実験のデータ解析と学内のペーパーワーク諸々。帰宅前にDr.Mに実験に関する相談。するとご自身が行った1968年の論文がパッと出てくる。頭が上がらない…

帰宅後、長男の練習へ。じっと見学しているのも寒かったので、ピッチング練習のバッターボックスに立ったり、球拾いしたり。最終的にはバッティング練習の時、外野が手薄なので、監督に促されレフトの守備へ。打球を追う内にエンジンがかかってしまい、ちと本気になってしまう。が、逆に子供達には好評で何人か話しかけてくれるようになった 笑 練習後、監督にも「野球やってたんだね。いつでも参加してくれ」と社交辞令。

本練習後、長男と居残りしてバッティング練習。夕飯後、怠け心に鞭を打って10km(58min)。月間走行距離は234kmとここ数年で最長記録を更新。

0 件のコメント: