木曜日

20120112

今日も、結局、昨日のドタバタの続き。自分の対処のタイミングとオフィスのタイミングが合わずに、今日もチグハグ。やはりこの辺が日本の習慣と違うので、正直、滅茶苦茶ストレスフルだ… ただでさえ、気が短い私にとっては尚更。ボスは、「いつもこんなもんだよ」って、笑顔。習うより慣れろ、か。

とはいえ、在米研究にて、初めての研究費申請。聞いていたのと、実際やってみるのは全然違うし、その大変さが良く理解できた。なお、今回の研究費。前回の採択率は9%。う~ん。苦笑。日本とは違って、同じグラントを査読者から得られるコメントに基づいて、改訂を加えながら3回まで申請可能。結果は6月頃。さあ、次である。

っと、早速今月26日〆切のもう少し大きい(4年、約3000万)研究費の準備。

本日はジムが空いており、久しぶりに屋内にて10km(6.25min, 57min)。

0 件のコメント: