水曜日

20111026

今日も実験は上手く行かず。プレパレーションに問題はない(はず)のだが、たまにしか起こらない問題が頻出。脳室内投与している薬剤の影響か? だとしたら、これも新発見だ。っとポジティブに。

L先生が昨日から自分自身で実験を開始。かなり悪戦苦闘しているようだけど、皆が通る道。手伝って欲しいと言われるが、心を鬼にして手伝いません。最低限のインストラクションはしたので。必要以上に手伝ってしまうと、どうやってこの問題を解決すべきか?と考えられなくなるから。数年前ナショナルセンターで、そのように教えてもらい、苦労して得た知識と術は、今、私の貴重な財産となっている。L先生、がんばれ。

10km(6.25mi, 53.5min)。ワールドシリーズ第6戦は夕刻前に中止が発表される。ダラスは晴天。なんか腑に落ちない 苦笑

妻はNさん送別会を兼ねたガールズナイト第3弾?で 午前様。楽しんでいるようで何より。

0 件のコメント: