木曜日

20111020

L先生、初実験。ビギナーズラック?(笑)まずまずのスタート。まあ、これからである。同時に、大学院生Rの手術の指導。想定外に、大分よくなってきた感じ。その調子。

昼食後、学内共同研究グラントミーティング。先週から行なってきた実験結果を報告。上々の反応。が、案の定、ディレクターWに、新たな実験を要求される。ボスと苦笑い。それでも、大きなグラントだけに、手を抜けない感じ。勿論、自分自身のグラント予備実験も遂行しなくてはならないので、とても忙しい。大学院生Rの手も借りたい?!

お昼頃、教員食堂の前で、今年のノーベル生理・医学賞受賞者ブルース・ボイトラーと遭遇。プチ興奮。

以前にも書いたが、Junior Faculty(Instructor)にしてもらってから、肩書き(とサラリー)が変わり、明らかに仕事の質が変わってきた。まあ、それなりに成長している証であろう。それにしても英語の不自由さにはイライラさせられる。英語が不自由でなければ、もっと円滑に仕事を進められるんだろうな…

っと色々と思案しながら、帰宅後10km(6.25mi, 53.5min)。

ワールドシリーズ第2戦。9回の表に2点をもぎ取り、2-1で逆転勝利。エルビス・アンドラスが好守と好走塁。それにしてもセントルイスは寒そう。

0 件のコメント: