木曜日

20240725

6時にヒースロー空港到着。入国審査前に、UK Borderという写真を取っていたら、すごい剣幕で怒られて、写真を消すように言われる 苦笑 入国審査も無事に終わり、あっさりと入国。

長距離バス(National express)に乗るためにバスターミナルへ。徒歩10分程。9時半のバスを予約していたが(ノンストップで2時間半で着くので)、8時の便に振り替えてもらう。3時間半かかるが、その分、睡眠が取れることを見越して。バスが出発して程なく、眠りに着くことが出来、車窓を楽しむことなくバーミンガムのバスターミナルへ。






バスステーション周りは治安が悪そう…

ホテルまでは徒歩10分程。チェックインは15時だが、12時からチェックイン出来た。シャワーを浴びて、スッキリしたので、Uberで学会会場へ。






学会会場のバーミンガム大学。

チェックインを済ませて、大会講演を拝聴。その後、ポスター会場で目当ての研究について、あれこれと質問をして情報を得る。ポスターの後は、シンポジウムを拝聴。T大学のN先生の発表、立派だった。




その後は、T大学のK先生とN先生、私が以前所属していた東京都の研究所のU先生とその学生と5人で夕食へ。1件目はバー。2件目はカラオケパブ? ここでお目当てのFish and Chipsを食べるが、お世辞にも美味しくない。3件目はK先生と二人でバーでビール。


23時過ぎに解散し、ホテルへ。バタンキュー。

0 件のコメント: