木曜日

20210211

さらに冷え込んだ朝。路面凍結も少し起こっている。雨や雪が降っていないのが幸い。通勤に大きな支障はなかったけれども、隣町では車100台が巻き込まれる大事故も。当然、子供たちの学校は休校に。部活等のアクティビティもすべてキャンセル。

大学は通常営業だが、シャトルバスがGroundのみになったり、駐車場の車も少ない。今日も文献考証。細部まで突っ込んだ検索。なるほど理論的にはつながったか。

ポスドクJの実験。H先生の結果をフォローする結果が徐々に得られてきた。これで見通しが出てきた。一安心。

夕食後、5マイルウォーキング。流石に人とすれ違う事はなかった。氷点下の夜に歩く人は少ないか。今日も2万歩超え。

明日も雪の予報はなく、冷え込みが続く模様。子供たちは元々4連休だったけど、今日含めて5連休に。でも来週雪が降れば、もっと長引くかも。Winter Stormでの休校は2015年以来か。

0 件のコメント: