火曜日

20210202

節分。子供たちが小さい時には米国でも鬼の仮面かぶって豆まきしてたな… ボーイズも大きくなり、なかなか豆まきするような年でもなくなったので、何もせず…

Editorを務める雑誌の論文査読。査読者の選定。今回は非常に稀なケースだが、選んだ2人の先生が快諾してくれたので、すんなりと決まった。感謝。

昼は大学院の授業。統計の話。内容は非常に面白かったけど、会話についていけず… 無念。

論文査読。ポスドクRにも手伝ってもらいながら、完成。

10月に発注したパソコンがよ5ヶ月の時を経て、ようやく到着。これでパッチクランプの立ち上げに必要な道具がそろった。データが取れるようになるまで暫くかかりそうだが、楽しみである。

今日もしっかり残業。夕食後、ウォーキング10km。今日も2万歩超え。シャワーを浴びて、もうひと仕事。ワーカホリック万歳。忙しいけれども楽しい。

0 件のコメント: