火曜日

20201229

妻は仕事休みで、朝家事はパス。自分のランチを作って出勤。

妻と子ども達は年末の大掃除。米国には大掃除の習慣はないけれども、1年間お世話になった家やガレージを綺麗にする事はやっぱり重要。

私は完成したリバイス原稿を確認して、共著者へお願いのメイル。年末年始に論文読みたい人なんて居ないだろうけど、早く再投稿したい旨を伝える。

午後はリバイス論文査読。前回のコメントが十分にアドレスされているとは言えず、厳しいコメントになってしまう。なぜ、追加実験や改訂が必要なのかを再度伝える。難しい。

今回、H誌に再投稿する論文は、エディタからのコメントで大幅に改訂され、とても良い論文になった。確かに、追加実験や大幅リバイスを進んで行える人は少ないと思うが、その論文のメッセージをより良く伝える為には必要な事も多い、ことも事実。

次男のバッティングレッスンは早い時間帯に変更。ということで、家族5人で夕食。今年の大ヒットかき揚げ。小雨が降っていたので、久々に傘をさしての6マイルウォーキング。



2020年も残り2日… もう少しやり残した事があるので、明日も明後日も仕事…

 

0 件のコメント: