金曜日

20200904

 いつもどおり出勤。高速を走っていると急にハンドルが取られる。突風に煽られた時のように。しかも2度。風が吹いている様子がないのでおかしいと思った矢先、横滑り警告灯とABS警告灯が点灯。ハンドルがガタガタと動く。ブレーキの効きも悪い。冷静に高速を降りて、足回りの確認。外見上の異常なし。Kさんに電話。工場へ持っていくことに。自走可能かと思ったが、走るたびに雑音が増す。直感的にこれはマズイと思い、徐行で自宅へ戻る。レッカーを呼び、Kさんの工場へ。結果、ブレーキシステムの摩耗とベアリングの破損。大事故にならずに良かった。高い修理代だが、身の安全に比べたら… 自身初のレッカーだったが、冷静に対応できた。

Lyftで出勤。ラボミーティング。2時間。その後、ボスと個別ミーティング20分。大学院生A、ポスドクJ、ポスドクRとそれぞれ進捗状況確認とスケジュール確認のミーティング。その後、各所にメイルと動物実験計画書の修正と研究費予算に関する仕事。

19時半に妻に迎えにきてもらい帰宅。夕飯は久々Wing Stop。夕食後は10kmウォーキング。

ヘトヘトな金曜日。

0 件のコメント: