月曜日

20191021

ヒューストン領事館へ行く予定だったが、急を要しないとのことで、キャンセル。有給は取ったので、そのまま休み。とは言え、自宅で仕事。グラント(と論文)の結果がもうすぐ出るのだが、なかなかアップデイトされない。気がつけばステイタスをチェック。精神的に疲弊。

長男が無事に運転免許を取得。オンラインコースで振り出しに戻ったり、路上テストで落ちたり、と紆余曲折があったが… とは言え、総額300ドルもかかっていないはず。さて、次は車を買わないと… 次男が2年後、三男が4年後か。

夕方は次男のバッティング@Yard。1人しかおらず、運良くマンツーマン。20ドルで30分間マンツーマンレッスンはかなりお得。通常は2-4人のレッスン。30分レッスンの相場は60-80ドル。人数が少ないスロットを見つける事が大事。

三男の野球チーム問題。このままステイするか移籍するか。私自身、コーチは良くやってくれていると感じる。打順も打率順とシンプルだし、登板機会も与えてくれる。思うような結果が出てないのは三男の問題。それをコーチの問題、とすり替えるのは良くない。たとえ新しいチームに移動しても同じことの繰り返し。本人が変わらないといけないのに。ただ、コーチ代が高いのも事実。市のチームなのにプロコーチがいる組織と変わらない。というのもプロのコーチを2人雇っているからだけど。

0 件のコメント: