月曜日

20191014

月曜日。子供達はコロンバスデーで休日。でも長男は朝からフットボールの練習。

さて、出勤と思ったら、フロントヤードからガレージ前に水が漏れている。もしかして、と思って水道管を閉めると水が止まった。2年前は噴水のように漏れていたのだが、今回はちょろちょと。急遽、妻にはドーナツのお手伝いを休んでもらって、修理依頼の電話。保証期間は1年という事で保証は得られず。別の場所からのリーク。水道管が古く、全部を取り替える事を進められたが、5000ドルもするので、無理。なんとか1000ドルで部分的に修繕してもらう。痛い出費。こういう出費は計算出来ないので、ホントにダメージがデカイ。ついでに、車のエンジンランプも点灯。こちらは触媒が原因。これも修繕に1000ドル近くかかる。もう泣きそうである。どんだけ節約してもこういうイベントで一気に飛んでいく。

先月受理された論文が雑誌のJournal Clubに取り上げられるとの連絡。締切まで10日でレビューをしなくてはならない。嬉しい悲鳴。

大学院ミーティングはトルティーヤ。ミーティング後は今年12月にH大学から来るM先生受け入れ、新しい教員とのグリーンカードの話、その他もろもろ。疲れた。

午後は、H大学のK先生の研究費申請書、来年の学会シンポジウム案改定、ポスドクRの学内発表ポスターの修正、論文査読。

長男、夕方はバンドの練習。次男はバッティング練習。月曜からヘトヘト。心身ともにバランスを保つのに必死である。

0 件のコメント: