金曜日

20190830

今朝も星一徹。火曜日から4日間、三男坊もよく頑張った。この調子で春までトレーニングを続ければ、相当レベルアップするだろう。楽しみである。左打ち転向もかなり良い感じ。

仕事は次の論文の構想。データは既にあるので、どのような論文に仕上げるか、をアレコレと考える。

ランチミーティングは中華。今日もウダウダとしたミーティング。そろそろ我慢の限界、と思っていたら大ボスやボスも同じ事を感じていたようだ。良い研究者も大事だが、やっぱり最終的には人だな、と感じる今日この頃。あれでは人は育たないし、ついてこない。

本日より三男坊はコンタクトレンズに。長髪、黒メガネのアジア人から脱却。内面を変えるには外見から。

夜は長男・高校フットボール@Mineral Wells HS。高校フットボールもいよいよ開幕。今宵はVarsity(1軍)デビュー戦。



長男は、ディフェンスの要であるLinebackerとしてフル出場。第4Qで立て続けにタックルを決めまくり、大奮闘。私も大興奮。また3QではQBとしてプレー。試合は4Qで逆転に成功し、21-14で勝利。


帰宅は零時前。長男は友達とハングアウトで午前様。

明日から3連休。毎年恒例、ヒューストンとの親善ソフトボール。今年はヒューストンでの開催。

0 件のコメント: