水曜日

20190814

オフィスで仕事をしていると来客。3年前に帰国されたK先生がお嬢さんと一緒にご挨拶に来てくださった。お嬢さんが医学部志望ということで、ラボと大学ツアー。K先生、ありがとうございました。

つい先日野球が終わったと思ったら、すでに三男のチーム練習は始まり、長男は朝から晩までバンドとフットボール。来週から新年度も始まる。

長男にミズーリ州の大学からメイル。先日のShowcaseを見て、気に入ってくれたようだ。100人以上のコーチが集まるとのことで、数人くらい声かけてくれるかも、という打算から申し込んだのだが、作戦成功。長男の希望する学部もあり、大学の(アカデミック)レベルも申し分なし。あとは先方がどこまで興味があるのか、長男がどこまでそこの大学に行きたいと思えるのか、そしてどれくらいスカラーシップ(奨学金)をもらえるのか?

これをきっかけにたくさんのオファーが来ることを願う。

0 件のコメント: