火曜日

20180724

次男をワークアウトにドロップオフして出勤。授業3日目、最終日。半分まではスムーズに行くけど、残り半分は、頭も口も疲れてトーンダウン… 毎年のことだけど、課題だな。

ポスドクRの実験セットアップ。4月から色んな試行錯誤をしてきたが、本日、ついにすべてのセットアップが完了。あとはデータを録るのみ。こちらも一段落。

ポスドクRの海外研究助成金の申請。その他、もろもろ山積している仕事を片付けていかなければ。

長男のトーナメントも架橋。今日勝ち越せば、明日の最終ラウンドへ。第1試合は8番・レフトで先発。先制されるもすぐに逆転。長男も5打数2安打1打点。第2試合は8番・セカンドで先発。1点を争う試合だったが、6回に逆転をゆるし、3-4で敗戦。3打数0安打。ここまで7勝1敗。1敗同士の3チームが明日の決勝ラウンドへコマを進める。あと2勝で優勝。



日本の正午、こちらの夜10時。長女の大学入試の結果発表。見事、筑波大学に合格!10月から大学生に。一安心。長女と電話しながら、妻と祝杯をあげる。塾へも行かずに、自力で対策して小論文と面接。長女の成長を感じて嬉しい。大学入学は通過点に過ぎないけど、少し肩の荷が下りたかな。

日本では姉貴の命日。もう10年。まだ10年。姉貴が長女の合格を運んでくれた。ありがとう!

0 件のコメント: