火曜日

20180703

長女、日本に向けて出発の日。


これまで帰省や修学旅行等で数週間単位で、物理的に離れる事はあった。今回も、基本的には、同じである。が、気持ちが全然違うのはなぜだろうか?数ヶ月後から1年後には、再び会えるはずなのに。ただ単に寂しさ、だけが残る。

友達が見送りにきてくれたけど、終始笑顔でゲートをくぐる長女を見て、頼もしく感じた。家に戻ると、家族それぞれに手紙。

まずは大学受験。その後は、どうなるか分からないけど、大学受験だけが全てじゃないし、この期間を有意義に使ってほしい。そして、それをサポートしてくれる多くの人々に感謝の気持ちを忘れないでほしい。

深夜、無事、日本到着の連絡。Wifiを受け取り、リムジンバスに乗り、義妹邸へ到着。お世話になります。

10時過ぎに出勤。実験セットアップ確認のための実験。ようやく1ヶ月、わからなかった原因の一旦を解明する事ができた。その後、来週の実験準備。

長女の居ない5人での夕飯。やっぱり寂しい。

0 件のコメント: