木曜日

20170119

本日は、Associate Editorの仕事。今年に入ってから3編。ちと、オーバーワークか…

昼前に、Lab Inspection。無事終了。

夕方、小学校にてScience fair projectの審査会。次男、三男ともに頑張った。っが、その実は、親がどれだけ介入しているか?

を競うようなもので、とても小学生と思えない研究内容が多い。長女が「これ今、高校の物理でやってるんだけど」… まあ、そんなもん。

そのまま、中学校へ向かい、長男のバスケ vs. Filed MS。相手には1人で5人抜けるようなスーパーマンが居るけれど、総合力で勝利。


43-34。長男はフル出場でスリーポイント1本を含む8得点。果敢なドライブインが良かった。今日はスリーが入ったけど、フリースローが…。まあ、そんなもんか。

夕食は、妻がレストランからの誕生日祝いで頂いた鮨・刺身。旨し。

0 件のコメント: