水曜日

20150218

所属するSchool of Health Professionのシンポジウム(Capra Research Sypossium)。

今年のテーマはパーキンソン病。臨床研究から基礎研究、罹患者による食事療法の実際等、内容の濃いシンポジウムだった。

自分の領域でないテーマの講演は、知識の栄養となる事を改めて学んだ。少し、視野を広げてみるのも重要かな。

午後からは、種々のデスクワーク。現在、査読中の論文。詳細は避けるが、突っ込みどころ満載で、何より読みにくい。Presentationが悪いと、内容まで悪く見えてしまう。Presentationがしっかりしている論文は、内容もしっかりしている事が多いけど。

ということで、かなり疲弊しての帰宅だったが、気合いを入れなおしてビルドアップ走10㎞(6.25mi, 55.1min)。後半2mileは7'40"/mileで。

今週末から長男の野球トーナメントが開幕。次男も野球を始めるので、これから週末は野球関連でスケジュールが埋まるだろう。平日も現地校のアクティビティがあり、あっという間に年度末(6月)を迎えそうだ…

0 件のコメント: