火曜日

20150203

3ヵ月振りの実験。3月と5月に学会発表予定の追加実験。久しぶりの実験で緊張したけれど、終始上手く行った。結果も上々。残り5例。

実験後、共同研究者Gから実験協力のお願い。快諾したいところだが、これまでもズッと同じ実験を行っているし、実験の意義と必要性を問う。これにはGも苦笑いだったが、とりあえず協力することにした。

妻のそろばん教室は順調で、生徒も5名に。

長女は、Creekview HSのFreshman teamとの練習試合。42-23で快勝。こちらもロスターは5人中4人はFreshman。

帰宅前に、Carshopへ。一時帰国後にバッテリーを替えて、半年も経っていないのに不具合が出たので、Warrantyは適用されないのか?と聞いたのだが、昨日は、Noだったけど、マネージャーの判断で、Yesとなり、見事、無料で取替えてもらった。言ってみるもんだ♪

帰宅後ジムにて10㎞(6.25mi, 51.2min)。終盤、つかれてペースダウン。最後1マイルは気力を振り絞って再度ペースアップできたので、及第点か。

節分だけど、ここ数年は節分らしいことはしていない。渡米間もない頃はは豆まきしてたっけ…


0 件のコメント: