水曜日

20110427

本日も、共同研究実験。今日は、異なる実験群。一昨日の経験もあってアジャストできて、成功。結果も仮説通り。こちらも一例なので、どうなるか分からないけど(とはいっても、これまでのラボの蓄積結果や他ラボの結果と比しても)。

来週明けまで、この実験シリーズは続く。その後は、異なるグループとの共同実験。実に3グループと並行…。しかも実行部隊3人のうち、僕しか出来無いので、全部私がやるしかない。

っということで、自分の論文のリバイス(正確には再投稿だが、投稿すれば受理濃厚)に手が回らない。もどかしい。っで、実行部隊の一人、大学院生Rを巻き込むことにした。彼は、タンパク定量や免疫染色に精通しており、即戦力(生理実験は素人だけど)。ということで、ボスに打診して、了解を得た。勿論、本人にも。テクニシャンMと相談して、今後の実験プランを練る。来月中には何とかしたいが、実験が実験だけに難しそうだが。

同僚ポスドクMはこの夏でポスドク契約が満了(3年)なのだが、どうやら隣にある有名私立大学のポジションを得ることが出来そうだ。2年も一緒にいて、それなりに苦労も知ってるので、喜ばしい。数週間以内には正式結果が得られるようだ。

帰宅後、10km(51.5 min)。

0 件のコメント: