火曜日

20110412

5:00過ぎに起床するが、学会なので二度寝。8:00再起床。会場へ。

今日は、関連分野の発表が多く、色んな人(アルゼンチン、中国人、米人)と会話が出来て楽しかった。

昼食は、H先生とK先生と再び中華街へ。会場に戻って、再び、お勉強。

夕刻から、日本人10名にて夕食。途中、再び会場へ戻り、米人の集まりに顔を出して、日本人会食に合流。珍しく深酒する事無く、ホテルへ。

実は、今回の学会、アメリカ首都のワシントンDCなのだが、観光は無し。ホテルと会場の往復だけ。体調やら、気分やら、天候やらで観光する気が起きなかったのが一因だが、何より、日本人の先生方と会って話す方が、今の自分には有意義だったからだと思う。きっと、そういう時期だったのだろう。次回のワシントンは是非、観光もしたいと思う。

0 件のコメント: