火曜日

20100928

対処不可能な不可解な事が起こり、実験失敗。昨日の予言は的中なり。同僚Mと折り合いが、ますます良くない。彼女以外のテクニシャンとは、上手くやってるんだけど、どうも彼女とは、・・・。人間性?言葉の壁?文化の壁?ボスに相談するも、よく分かんない対応… 顔では笑って、内心ブチ切れてしまった。

さて、奇跡的な強さを見せているテキサスレンジャース。今シーズン最後のシアトルマリナーズ戦、いや、イチロー選手を見に行った 笑 レンジャースのユニフォームを着て 笑 イチロー選手は第一打席にヒットを打ち、4打数2安打。試合は、3-1でマリナーズの勝利。消化試合(明日のデイゲーム)のため、レンジャースはほぼ2軍選手ばかりで、がっかり。でも最後まで試合を観戦した。子供達も、ソフトボールを経験してから、野球(ソフト)に関心を持ち始めたので、食い入るように観戦していた。ちなみに、今シーズン僕らが観戦したレンジャースは、2戦2敗。不敗神話ならぬ、不勝神話…







10年連続200本安打のイチロー選手。10年連続でメジャーリーグに出場し続けるだけでも、並大抵なことでもないはずだが、尚且つ200本安打を打ち続ける、その精神力は、野球とは関係なく、感心させられ、励みになる。私の悩みなんて、ちっぽけで、彼の精神力を以てすれば、屁のカッパなんだろう。イチロー選手が日本球界で鮮烈なデビューを果たした年には、私はまだ高校生。今は無き名古屋球場に彼の姿を見に行った事を思い出す。あれから、15年以上の月日が経ち、僕もそれなりに成長してきたつもりだが、まだまだヒヨッ子である。イチロー選手の姿をみながら、自分なりに、もう少し、頑張ろうと考えさせられた。

0 件のコメント: