日曜日

20100905

いよいよヒューストン戦。快晴。6:45会場集合。長い一日の始まり。

8:15、我ら小学生女子チームの試合が始まる。序盤は投手戦の様相。両チームとも守備が硬い。っが、中盤から、打撃戦の様相に。一進一退の攻防が続き、一点リードで最終回へ。しかし、相手も粘り強く同点に追いつかれる。最終回の攻撃、我々の気迫が相手を飲み込んだのか、相手のミスを誘い二死二・三塁。内野ゴロの処理にもたつく間に三塁走者がホームイン!!! 見事サヨナラ勝ちをおさめた。

長女もバッティングは練習通りにいかなかったけど、守備ではショートで味方を救う好捕を数回見せた。他の皆も、最高のパフォーマンスを見せてくれた。

選手、コーチ、父兄も一体となった勝利。とても充実感があり、とても興奮した。こんな感動、久しぶりである。大学以来か。このような機会を与えてくださった皆に感謝。




勝利の興奮も覚めやらぬまま、長男の小学生Jrチームの試合。試合は大敗してしまったが、ライトを守った長男はカバーへ一生懸命走った。アウトになってしまったが、良いスイングをしていた。




その他にも、小学生×2、中高生男子×2、中高生女子×2、ママさん×1の合計9試合が行われた。どの試合もとても緊張感のある試合で、感動的であった。プロの試合をノンビリ観戦しているより、こちらの方が数倍面白い。

ヒューストンチームを見送り、18:00前に解散。ご飯を食べて21:00前には皆就寝。

3ヶ月間にわたって家族皆で取り組んだソフトボール。とても貴重な時間で、良き思い出の1つとなった。

0 件のコメント: