木曜日

20100819

久々の実験連敗。とほほ。

現在、日本学術振興会の特別研究員として留学しているが、その渡航期限は10月末まで(身分は2013年3月まで)。その後は、日本の受入機関に戻るという選択肢もあるのだが、当初の予定通り、こちらで研究を継続することを決めた。勿論、家族の同意も得られている。

本日、小学生組は、新学期に向け現地校へ。クラスと先生発表。二人とも良い先生に当たったようだ。不安ばかりの一年前。2年目のアメリカ小学校は期待に充ち溢れているように見えた。そんな二人の成長を頼もしく思うと同時に、頭が下がる思いであった。ありがとう。

リスタートである。

0 件のコメント: