火曜日

20100803

ボスからようやく論文が返ってきた。

予想に反して、私が書いたフレーム(大枠)はあまり崩れていない。勿論、英語は修正されているけれど。肝心の内容は、より良いものになっている、ように思えた。言い回し等は、どうあがいてもネイティブに優るはずはないので。ふたりで再度、確認した後、明日には投稿できそうである。良い、査読者にまわりますように。

実は、今朝、ボスに「いつになったら論文がもどってくるんだ?見積りではなく、正確な時間を教えて欲しい」って直接的に不満を訴えた。僕は、自分の研究だけに集中できるが、ボスはそれ以外にも多くのTo doを抱えている。そんな状況で、滅多に謝らない米国人が「ごめん」謝ってくれた。それだけで十分である。帰り際、笑顔で会話が出来た。

次男に続いて、長女がダウン。夏バテか。

0 件のコメント: