木曜日

20100812

プチ夏休み。

近場(車で1.5時間)、Cleburne State park(テキサス州立公園)へ。キャンプサイトのチェックインが14:00なので、Cleburneのダウンタウンで昼食と氷等を購入。

ダウンタウンから30分程で、state parkに到着。受付でキャンプサイトの場所を選ぶ(事前に予約)。ビギナーなので、湖畔の隅っこをチョイス。木陰が沢山あって、思ったよりも涼しい(勿論、連日猛暑で40℃を超えているけど、湿度が少ないので)。



まずは、テント設営。昔のテントとは違い、設営は手軽。のはずだが、悪戦苦闘すること2時間強(苦笑)。無事に?!、完成。次からは30分程で設営できるであろう。





休憩後、長男と次男と私は、再び、氷等を買出しへ。居残り組みは近場を散策。






さて、夕飯の準備。といっても、アメリカンスタイルで、焼くだけだけ。サーロイン、T-Born、チキン。味も良いし、何より安い($20程度)。肉だけでお腹いっぱいに。




21:00前にランタンをつける。湖畔ということもあって、涼しくて、快適。真っ暗になると、ラクーン(狸)が餌を求めて、湖の対岸からやってきた(深夜、クーラーボックスの中のぶどうを食べられてしまった)。



満点の星空を観て、子供達は22:00過ぎに就寝。

0 件のコメント: