水曜日

20100602

本日は発表日。前回の学会と比較して、来客数は激減。同僚ポスドクMは1名。私は日本人の知り合いが多く来てくれたので、それなりに賑わったが、日本人を除けば僅か3名。ドングリの背比べ。

発表が終わったので、研究室のメンバー、私の留学をサポートしてくれたO先生、デンマークの大御所研究者Sと食事。久し振りにシーフードを食べた。



一旦解散して、港近くのアイリッシュバーへ。本日もボスは絶好調。どうやらお酒が入ると、(恋愛)哲学を話出す癖があるようだ 笑



段々と人は減っていき、最終的に残ったのはボスと、同僚ポスドクMと、同僚ポスドクMの先輩Mの3人。ホテルに戻ったのはAM3:00過ぎ。すぐに寝るかと思いきや、学生Bを起こして、再び30分喋り続けている 脱帽。ボスは普段も良く喋るのだが、アルコールが入るとより饒舌になる。もう誰も止められない。

0 件のコメント: