金曜日

20230929

金曜朝からGood News。ポスドクAMJSPS 海外学振に採択! 先の学振PDの評価が芳しくなかったので、Hopelessだったが、逆転勝利。あさイチでポスドクAMが満面の笑みで採択を報告してくれた。あっぱれ。

昨晩、SPA(学内の研究費申請部門)に提出した申請書。ポスドクAYが修正箇所を見つける。急いでSPAに連絡。無事に修正版を再提出。これで数ヶ月(データ取得を含めると足掛け2年以上)に渡った大型研究費の申請も終焉。来月は別の中規模グラントに出さねば…

昼のミーティング前にポスドクAMと新規立ち上げ実験データに関するミーティング。立ち上げは成功の気配。あとはデータを蓄積するのみ。明るい未来が見えてきた。

昼はラボミーティング。45分程で終了。間髪いれずにポスドクAYと研究計画に関するミーティング。こちらもやるべきことが明確に。ポスドクAMと合わせると4編以上の論文が仕上がりそうだ。

続いて、大学院生Tの博士論文の本審査前のミーティング。データを中心に質疑応答。本審査は来月末か再来月初め。こちらはもう一歩という感じ。

そんなこんなで定時退社。今宵は次男・高校フットボールHOCO。怪我から復帰して、第2Q途中からLBとしてプレイ。良いプレイをいくつか見せてくれた。試合は27-13で勝利。あっぱれ。








帰宅して動画と写真の編集。その後はハイボールで晩酌。思いっきり週末を楽しもう。週明けから、次の仕事だ。

 

0 件のコメント: