水曜日

20220713

今朝、次男が運転免許取得。ドライバーが増えるのは嬉しいが、保険料が加算されるのも現実。

7時過ぎに出勤し、授業の準備。本日も2時間弱、消化器系の講義。授業前の交感神経緊張が半端ない。心拍も上がるし、唾液の分泌も悪くなる。自律神経が弱いことを改めて実感。

昨日の大学院生の審査結果をまとめて送付。

午後は実験トラブルシューティングやデータミーティング。

夕方から明日の授業準備。今日も残業。ヘトヘトで帰宅。とりあえず明日乗り切れば何とかなるはず。毎年のことだが、夏は公私共に忙しい。それを見越して他の時期に頑張っているのだが、会議や大学院の仕事もあって、コントロールが難しい。

0 件のコメント: