金曜日

20220128

4年振りだろうか、in vivo生理実験を行う。2009年から2016年くらいまで毎日のように行ってきた実験。かなりのブランクがあり心配だったけれども、体は覚えているようで、無事に成功。一番難しい椎弓切除はない手術だったけれども神経活動も記録できた。

途中、ラボミーティングに顔も出しながら、無事に実験を行う事が出来た。が、動物の状態が万全とは言えずに観察したい現象は確認できず。なかなか難しい。とはいえ、手を動かすことで色々な事を感じる事が出来るのも事実。2022年は自ら実験も行っていこうと思う。

夕食後、ウォーキング3マイル。実験もあって、疲れていたし、大学での散歩も出来なかったので16千歩止まり。晩酌しながら映画鑑賞も睡魔に襲われ、途中で(-_-)zzz

0 件のコメント: