木曜日

20220120

今朝も氷点下のダラス。寒い。次男がオーケストラでいつもより早めの登校。時間差で三男ドロップで炊事洗濯もドタバタ。

論文査読。昨日仕上げたレターの推敲。厳し目のコメントをエディタへ戻す。もう一方のレビューワーはMajor Revision。あとはエディタの判断に委ねるのみ。

昼はFACEのランチミーティング。メンターシップについて。なるほど、と思う部分もあったけど、言ってしまえば在り来たりの文言ばかり。結局は人対人。信頼関係が大事。

途中で野暮仕事が舞い込む。どこまで指導をするか、どこから独立させるか、線引が難しい。

無事に学位審査を終えた大学院生Aが帰米。無事に入国。4月からはポスドクに。そのために方方へメイル。

昨日Booster shotを受けた妻。副反応は2回目と比べて小さかったようで(2回目は寝込んだ)、体調は大丈夫そう。仕事の後、米国で始めてのジョブインタビュー(面接)。結果はいかに?

三男はPTでリハビリ。投球動作も開始。ブレースが外れるまであと3週間

夕食後、30分仮眠した後に、ウォーキング4マイルで2万歩。筋トレは回避して仕事。

0 件のコメント: