水曜日

20210526

 週明けは雨予報だったが、30℃近くまで上がり快晴。土曜日の午前中に行われる長男の卒業式は雨振らないで欲しいものだ…

またゲスト査読依頼。に加えてEditorとしての論文査読依頼も。今月に入って10編以上。科学者としては嬉しい事だけども、あくまでもボランティアだし、本業に支障を来たしては意味がないので、依頼を断る事が多くなってきた。致し方なし。

NIHの新しいフォーマットのBiosketchOther supportの作成。やっつけ仕事ではあるけれど、正しい情報を記載する必要があるので、神経は使う。一度、作成してしまえばこっちのものだ。

夕方から次男のクラブチームの練習試合。この夏はUnited Baseball Club Jones U15でプレイ。昨秋からのチームメイトが大半だけれども、新しいメンツも。先発出場はないと思って定刻に球場についたら、既に投げているではないか… どうやら先発投手だったようだ。初回はエラーが絡んで2失点。2回も1失点。3四球。まともなヒットは2本。高校での登板がなく、今シーズン初登板だったので、制球に苦しんだ模様。これから。6回から8回までキャッチャーを無難にこなす。打撃は2打数0安打1四球。2三振。結果が欲しい。試合は2-12で敗戦。



21時過ぎに帰宅。夕食を急いでとって、ウォーキング4マイル。80F以上あり蒸し暑い。汗が出る季節になってきた… 明日で現地校も終わり… 夏休みに。

0 件のコメント: