水曜日

20210505

12年前の55日。初めてDFWに降り立った日から干支が一回り、丸12年の年月が過ぎた。振り返ると、自身の病気や父親の死など、辛い事ばかりが思い出され、仕事や生活が起動に乗り始めたのはここ数年か。もちろん、研究者としても人としても、これからだけれども、12年経ってようやく生活基盤が出来てきたと感じる今日このごろ。特別な日なので、過去を振り返りながら、次の12年間をどのように描くかを考たい。ボスに個人的にメイルしたところ、とても喜んでくれた。彼の支えがなければ今の自分はないし、感謝してもしきれない。もちろん、家族の理解とサポートは言わずもがな。感謝。

12年前に泊まったモーテル。今は名前が変わっているみたい。

朝はESSRに掲載が決まった論文のプルーフ校閲。同時にNIHのサポートで行われた研究ということで、NIHからも同じくプルーフ依頼が来るので、手間は二倍。税金で行われる研究なので義務であるけれども。

在米研究生活13年目も実るあるものにしたい。そのためには何より心身の健康。

こどもの日ということでスポンジケーキを使った鯉のぼり。


夕食後に5マイル弱ウォーキングで2万歩超え。

0 件のコメント: