火曜日

20210525

今朝も雨。昼から晴れ間も。不安定な天気が続く。

今日は外部をシャットアウトして、午前中から昼過ぎまで論文査読。面白い内容だけど、データ提示方法も雑で印象が悪い。何より実験設定が甘い。かなりの労力をかけただろうけど、厳しい判断をせざるを得ない。若いPIだけに教育的な配慮も込めて厳し目のコメントを作成。こういう査読が一番エネルギーが必要なので、疲れる…

午後はNIHの新しいフォーマットに合わせたCV作成。数年ごとにフォーマットが変わるので、大変。今回もなかなか詳細な情報を提示しないといけないので、面倒。

夕方から高校野球部のバンケット。次男はDistrict 1st Team Catcher

長男はAll State Academic 2nd Team, District Pitcher of the year, そしてTeam MVPを受賞。親はライブ映像鑑賞で。





夕食後、眠気を我慢して6マイルで22千歩。

現地校も残りわずか。卒業式まで残り4日。

 

0 件のコメント: