水曜日

20201028

午前中は総説論文のリバイス。マイナーなコメントのみだったので、おそらくこれで受理されるだろう。自身のプロジェクトでの初めての総説論文。しかも当該分野ではトップ雑誌。この手の総説論文が書けるように精進あるのみ。

午後は、ポスドクや大学院生との進捗状況を確認するミーティング。

夕方、帰宅しようとするとオフィスが停電。窓がないので真っ暗。どうやらオフィスがあるビルディングの4-7階のみが停電した模様。20-30分で回復すると思ったが、なかなか戻らない。ポスドクや大学院生も実験しており、途中で中断せざるを得ない状況。ポスドク達と雑談しながら、回復を待つ。結局2時間20分後に回復。ディープフリーザーのサンプルも大丈夫そうで何より。ポスドクHの実験も無事に再開。

20時過ぎに帰宅して、夕食。ウォーキング4マイル。晩酌もせずにバタンキュー。

0 件のコメント: