木曜日

20201022

本日も引き続き暖かいダラス。半袖と半ズボンで十分。

来月のバーチャル学会。2つの演題が無事に採択。ポスターと口頭発表。準備する日にちが十分ではないので、ポスドクと大学院生に頑張ってもらわねば。

論文査読。何度読み返しても、IF15点の雑誌に掲載されるようなデータでもなく、穴がお多すぎる。迷わず決断を下す事が出来たのが幸い。

夏に出していた学内の(医師と基礎研究者の共同)グラント。1年間だけど100K1千万)と額が大きかったので、55件の応募があったそうなのだが、本日、不採択の連絡。正直、全米トップ20UTSW55件って、かなり競争率が高いと思うので、仕方ない気も。次である。12月に別の学内グラントに挑戦。

夜は長男と次男の高校フットボール。ホーム最終戦 vs. Melissa。前半はかなり良い試合だったが、後半は実力差が出て、16-56で敗戦。それでもタッチダウンを2つ取れたのは大きい。試合前はSenior nightで長男と腕を組んで、妻と三人で入場。Iさんに写真を撮って頂く。感謝。































帰宅して
22時過ぎ。夕飯をとり、1時間ウォーキングへ。そこから動画と写真の編集。26時過ぎ… ヘロヘロ

0 件のコメント: