火曜日

20191119

炊事洗濯星一徹。三男のExit Velocityが62mphまで上がる。明らかに打球が変わってきた。トライアウトでとあるコーチから色々と教えてもらった事がきっかけ。

動物実験計画書の修正と新規作成。はかどらない。

次男の中学校から電話。次男のとある問題行為に対して、明日のオーケストラでのオクラホマ大学へのトリップに行かせない、という最終決断の報告。先週火曜日に起こった事で、誰にも迷惑かけてないのに、金曜日になって騒ぎ出して、電話があったのが今週月曜日。昨日の電話では違う罰を課すという話になっていたのに、一点、トリップに行かせないという罰しかない、と。この罰で次男の問題行為が解決する、という論理的な理由が全くない。校長や副校長にメイルしても返信なし。当該教員に電話しても返信なし。学校は終わったこと、と判断しているのかもしれないが、私は全く納得していない。

夕方は次男のバッティングレッスン。オフシーズンは週2回。

なんだか、精神的に疲弊した一日。深酒。

0 件のコメント: