木曜日

20190404

両親と一緒に朝食。その後、荷造り。9時半頃に家を出発。また9月に両親に会えると思うと嬉しい。


新幹線で一路、東京へ。今回も富士山が綺麗。


新宿についたけど、完全におのぼりさん状態。スーツケースをコインロッカーに。昼食は、ラーメンと迷ったが、かき揚げ丼が食べたくて天やへ。並んでいてびっくりした。


小田急と京王線を乗り継いで駒場東大前へ。下北沢駅が変わっていてびっくり。おまけに登りに乗らなくちゃいけないのに、下りにのる始末。


大学の先輩T先生が正門に迎えにきてくれた。

セミナーは数人かもと聞いていたけれど、15人くらいが集まってくれて、議論も盛り上がり、とても面白かった。研究の話ではなく、海外で研究するという事についての話だったが、この手の類のセミナーも重要である、と痛感。大学院の後輩K先生も来てくれた。有難う。


夜は、大学研究室の恩師と先輩と後輩、加えて、M先生とY先生という豪華メンバーで大宴会。感謝しかない。有難うございました。


宿は、急な申し出を快諾して頂いたS家に泊めて頂くことに。HさんとKちゃんと久々の再会。これも感謝しかない。有難うございました!

0 件のコメント: