火曜日

20180424

8時過ぎに会場へ行き、ポスターを貼る。そのまま会場にて、色んな人を談笑。9年前は日本人相手だけだったけど、ここ最近は各国の研究者とお互いの状況をアップデイトできるようになった。

10時からお昼までポスター発表。2時間、ほぼ絶え間なく客が来てくれて、楽しかった。お昼はN大学のK先生と。


いくつかセッションを聞いて、いざ、自分のセッションの準備。会場は狭かったけれど、立ち見が出る程、満員御礼。1フレーズスキップしてしまったけど、何とか聴衆を見ながら話す事が出来た。80点くらいか。


N大学のK先生と日本人研究者8名のディナーに参加。Little Italyでのイタリアン。料理もさることながら、話も盛り上がり閉店まで。

ホテルに戻ったのが23時過ぎ。ダラス時間で深夜零時。

長女は、バスケットボールのバンケット。4年間汗を流した友達とディナー。参加したかった。明日の、Senior breakfastも行けないし…




仕事も大事だけど、家族の成長を一緒に見守る事もかけがえのない事である。

0 件のコメント: