木曜日

20180419

スライドの微修正を加えて、ほぼ、最終型に。あとは発表練習を繰り返すだけ。ポスドクの時なんかは、自分のことだけを考えれば良かったが、今は違う。

ポスドクRのセットアップをサポート。日本から来たばかりで、こちらの事情も完全に把握出来てないし、私も理解する必要があるので。昼から夕方まで。

その後、ポスドクHの実験サポート。丁度、実験が終わったところで、結果等々をアップデイトしてもらう。動物実験特有の原因不明の失敗が続き、凹んでいるポスドクH。皆が経験するし、そういう経験が未来の成功率を高めるために必要だ、と自分の経験を踏まえて小一時間ディスカッション。

急いでラボを出て、三男を野球練習からピックアップ。そのまま、次男のリーグ戦へ。8番・ショートで先発。守備ではショートゴロを無難に3つさばく。ノーアウト満塁から救援登板でマウンドへ。三振、ヒット、レフトフライ、サードフライで自責点ゼロでしのぐ。次の回は三者連続三振のナイスピッチ。さすが、背番号17。大谷翔平・効果か?バッティングは初球を打ってショートゴロ。積極的なバッティングで良かった。


試合は先発投手が火だるまにあって、ボロ負けだったけど、次男的には100点に近い内容。本人もご満悦。



帰宅後は、NBAのプレーオフをみながら、そのまま就寝… 疲れはピークか…

0 件のコメント: