金曜日

20111125

芸術の街、サンタフェの朝は生憎の雨。しかも途中から雪に変わるほど寒い。サンタフェ観光無しで帰路につく事も考えたが、雨天強行。

とは言っても、主に車で市街地をグルグルしながら、様子を見ながら、屋外をちょろっと散策するというレベル。それにしても、流石は、わが青春の宮沢りえの写真集の撮影の地、サンタフェ 笑。街自体がアートだ。アメリカに居ながら異国にトリップした雰囲気が最高。



上は民家。市街地は低層で、かつ色も統一されている。












これは小学校。こんなオサレなエレメンタリーはなかなかお目にかかれないだろう。




キャピタルの前にて記念撮影。





耐えられないぐらい寒くなってきたので、ダラスを目指すことに。サンタフェからI40へ向かう道中は絶景だった。なんだか離陸できそうな勢いだった 笑





ニューメキシコに別れを告げて、ホームのテキサスへ。途中、アマリロのキャデラックランチへ。奇遇にも日本人Sさんと遭遇。







サンタフェを10:00前に出てダラスに21:00過ぎに到着。近所の中華バフェにて遅い夕食。走行距離630mile(1008km)。4泊5日の突貫旅行も無事終了。ちなみに、セドナでの宿泊のみ事前予約で、それ以外は夫婦のアドリブで宿や旅程を決めた。こんな事が出来るのもアメリカならでは?

2 件のコメント:

sasabuty さんのコメント...

アメリカならではじゃないよ…
あんたら夫婦と一家だからだよ、そんな弾丸トラベルできんのは。

MznmsK さんのコメント...

あはは そんな事ありませぬよ

MznmsK