木曜日

20101014

実験の合間に、来週のJournal clubに向けて文献を漁る。っお、これだと思う論文は、既に査読で読んでいたり、出席者のグループの論文だったり、悩ましい。日本ではあまり無い悩みかもしれない。っということで、論文の完成度はイマイチ(著者らが着目している点に自分が興味がない)だけど、知見そのものが(私にとっては)興味深いという文献をチョイス。自分の将来の研究とリンクしそうである。皆を「ふ~む」と唸らせることが出来るだろうか。

明日、今週始めた実験の結果が出る。期待はしてないけど、ビギナーズラックというのもあり得る。乞うご期待。

学振へ提出すべき書類(報告書等)の作成完了。表面的には今まで何ら変わらないけど(給与の出所が違う。それと税金の関係で額面も…トホホ)、いよいよ、研究留学第一幕が終わろうとしている。

日曜日のソフトボールへ向け、野球パンツ(長ズボン)とスパイク(非金具)を購入。双方ともに、日本では信じられないくらいに格安。これで言い訳できないな。

0 件のコメント: